SSブログ

avastをアップデートしたらMHFが起動しなくなった [MHF]

さてさて、ウィルスソフトにavast!を使っている人はいらっしゃいますでしょうか。
(avast!ってなに?っていう人もいるかと思いますが、フリーで使えるアンチウィルスソフトです。)

先日 avast! が verup しまして、更新したんですけれど
どうやら新しい version が nPro と相性が悪いみたいで nPro の初期化に失敗するようになりました。(エラー114)

avast! の設定で非検査ディレクトリの設定をしたり、停止したりいろいろやってみたんですけれども
どうやっても nPro でエラーになってしまいます。

結局 avast! をアンインストールして MHF を起動させました。
アシストコース買ってたから時間を無駄にしたくないってこともあったんですけどw

なので avast! 使ってる人は verup はもうちょっと待った方がよさそうです。
version 5 なら使えてましたけど、version 6 にするならご注意を。

なんか情報あったら追記していきます。


タグ:MHF
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

氷雨あちゃ

初めまして。
別のゲームなのですが、私も全く同じ症状です゚(ノД`゚)゚。
どうやらほとんどのnProtect使用ゲームが起動できなくなっているようです。
OSはvistaで、自分はそれに加え挙動感知シールドのアンインスコやらセルフディフェンスモジュールを切ったりやらも試しましたが全く起動できず。
終いにはPC起動するたびにサイドバーにavast!のガジェットが勝手に追加される始末。
バージョンが進む毎に不具合を起こすMMOが増えている模様(体感)。avast!自体はスパイウェアの感知能力がかなり低いので、これを機に他のセキュリティソフトに乗り換えるのもいいかもしれません。
by 氷雨あちゃ (2011-03-01 17:29) 

makocchi

初めまして~ 他の人でも同じ症状出てるみたいですね。
おっしゃる通り avast にこだわる必要は全然ないと思います。
なにか新しい情報が手に入ったら追記しますね~

by makocchi (2011-03-01 18:04) 

とおりがかりの大剣

こんにちわ。
同じ症状で調べてたらココに辿り着きました。

avastをアンインストールした後は何のセキュリティソフトを使ってるんですか?
よろしかったら教えてください!
by とおりがかりの大剣 (2012-10-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。