SSブログ

狩猟音楽祭に行ってきた MH3最新情報も [MH3]

モンスターハンターの音楽をオーケストラで演奏してくれる狩猟音楽祭に行って参りました。

会場には大きさスクリーンがあり、曲が始まるとその曲の題名が表示されていました。
また、そのスクリーンで初公開となるMH3の最新PVが流れました!

まずはオーケストラですが、なんといっても迫力がすごかったです。
特にクシャルダオラのテーマとか個人的にはすごかったと思います。

歌姫も登場し、しっとりと歌っていました。
ジャンボ村やポッケ村のテーマなどは民族楽器も一緒に演奏され、いい感じの雰囲気を醸し出してました。

曲の合間には辻本プロデューサーや児島プランナー、作曲家の小見山さん等が曲についての
エピソードや世界観を語ったりしてくれました。

プログラム
1. Monster Hunter
2. 目覚め
3. 眼光 -The Hunted- ~ Lioleus/咆哮 ~ Monoblos/深紅の角
4. 動く霊峰 ~ 勇者のためのマーチ
5. 恵み深い人々の村
6. 嵐に舞う黒い影 -クシャルダオラ- ~ 炎国の王妃 -テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ-
7. 精霊へ歌う唄
8. ポッケ村のテーマ
9. 牙を剥く轟竜 -ティガレックス- ~ 闇に光る赤い残光/ナルガクルガ
10. 英雄の証
11. 生命ある者へ
おまけ1. 可愛いアイルー
おまけ2. 狩人よ、前へ

11の生命ある者へはMH3のテーマ曲とのことでした。
おまけ1はMHP2Gのアイルーキッチンのテーマ。そしておまけ2は歌姫が再度登場し、いろいろなメドレーっぽい曲でした。


狩猟音楽祭.jpg

来場者にはアイルーのお面、特典映像DVDが配られました。
また、パンフレットも1500円で売ってたので買ってきました。
このパンフレットには詳しい曲の解説や民族楽器の紹介が載っています。

さて、会場では先行してMH3の新PVが流れました。
覚えてる範囲で書いていこうと思います。

お供アイルーは健在 お供アイルーだと思ったらお供チャチャでした
・ガンナーで尻尾が切れる
・新フィールド 火山 雪原 ジャングル 確認
 雪原ではイルカのようなザコモンスターが地上にでたりもぐったりしてた
 ジャングルはアマゾンみたいでマングローブが覆い茂った湿地帯
・新モンスター ジャングルにはアンコウ型のモンスターがいる様子。火山にはアルマジロみたいなブサイク面のモンスター
 クジラのようなやつもPVに登場

こんなもんですか。あとは思い出したら追記していきます。


タグ:MH3 雑記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

GEN

DVDにもそのPVあるらしいけど、載してくださいよ。
by GEN (2009-05-10 19:38) 

makocchi

残念ながらDVDのPVは上映されたものと違うやつでした。
近いうち公開されると思います。

by makocchi (2009-05-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。